自担が新しい仲間との初単独公演を叶えた話

まさか2回目のブログが奏くんの単独公演の話になると思いませんでした。こんなに嬉しいことありますか。友人各位、タイトルに違和感感じたことでしょう、まああまり深く考えないでネ。笑

さて、7/16 12:00に発表された
Summer Paradise 2020
俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

いや、「どこのHiHi Jetsのコンサートタイトルよ(褒めてる)」「令和に"魂"なんて見ることになると思うかよ」なんて言ってる場合じゃないんですよ。
見慣れた東京ジャニーズJr.のユニット名と共に並ぶ「佐藤新、影山拓也、鈴木大河、基俊介、椿泰我、横原悠毅、松井奏」の文字。7人と過ごす夏が来ました。やっとやっと、やっっっと7人での念願の初単独公演。

1/11にクリエの単独発表がされてから長かった、本当に長かった。今でも覚えてます、あの日私はスノボに行っていて、お昼休憩をとろうと席についてツイッターを開いたら(どこでもすぐツイッター開くな)そこに奏くんの名前があった日。すぐさまPARADEで"もとみな"連番をしたお友達とLINEしましたね。

コロナのせいでクリエが中止になってしまい、その頃少しずつ掲載させてもらえるようになった7人での雑誌のクリエへの想いを読んでたくさん泣きました。私なんかより本人たちのほうがもの凄く悔しかったでしょう。でも思えば7人みんな、マイナスなことは言わずいつも前向きな言葉をくれていたんですよね。一番不安なのは7人のはずなのに。

でもまだ神様はちゃんと見てくれていて、6/20のハピライや8/10の宮近さんソロコンバックを経てついに7人の単独公演が叶いました。初単独は、クリエでもEXでもなくTDC。かっこいいじゃん???????
ハピライで7人での歌を聴けたものの、まだそれぞれの歌声はわからない状態。本人たちもMCで寝れなかったと話していたけでど、おたくもです。前日深夜まで起きている友人をTLで多く見かけました(笑) なんなら次の日の朝はみんな早起きして活発に動いていました、かくいう私もですが・・。

8/14 15:00、ついにその幕が開いて出てきた7人のシルエット、アカペラでのKeep the faith.........。あれ、開始早々ネットワーク弱くなったのかな、なんだか画面がぼやぼやして見えるよ。「約束を守る」の意味であるこの曲。ライブを叶えるという私たちとの約束ですか、考えすぎですかごめんなさい。(影山くんがアイランドTVで綴りを間違えてしまってみんなが説明していたこの言葉、ぶわって思い出したね。)

j-island.net



1曲1曲の話はまた別の記事で書かせてください。長くなるので。
でもこれだけ言わせてください、「どんだけ踊るの!!!この演出セトリ振り付け全部天才!!!みんな歌上手すぎるでしょう!?!?!?」

クロサンドラでの奏くんの表情。イントロですごく良い表情で周りを見渡していた奏くん、あの時奏くんは何を考えていたのかな。私が知っている奏くんのあの表情は幸せの笑顔だったと思っています。喜びの歌を目に涙を浮かべながら歌う奏くん、奏くん以外にも何人かがそうだったね、挨拶後も。みんな何の涙だったのか。いつか答え合わせがしたい気持ちもあるけれど、私はどうしても「念願の初単独を大好きなみんなと叶えられた嬉しい涙」と思いたいです。だってそうじゃん。7人が1列目で、自分たちで考えたパフォーマンスを全力でできる単独公演がやっと叶ったんだもの。だから大きな声で言わせてください。

影山くん、新くん、横原くん、奏くん、椿くん、基くん、大河ちゃん、
初単独公演、本当に本当に本当におめでとう!

クリエに命を懸けると話していたみんな。念願の初単独はどうだったかな。どうか、どうかみんなが幸せだといいな。

そして、この言葉を奏くんの口から聞くことができた私はとても幸せ者です。
僕ら7人、絶対にデビューします!

奏くんが「みんなかっこいいんすよ。みんなすげえの。」と話した6人と出会えて、一緒に夢を追う仲間ができて本当に嬉しいです。

j-island.net

 
これはおたくの想像でしかないけれど(お友達がツイッターで話していて私もいろいろ想像してしまったんだけれど)、無所の彼らに配信という形で初単独の場を与えてくれた事務所、もしかしたら今回をすごく重要視していたかもしれない。SNSと、おたくには一切わからないグッズの売れ行きやチケットの購入数しか指標にできない新しい形。そこに選んでもらえた7人。

ばかでか声で叫ばせてください。
どうだ事務所!!!!!!これがあの「クリエC」だ!!!!!!
ユニット名をください!!!!!!!